スナフキンのバイクブログ

50代を迎え、子育てが一段落したのでバイクの免許取得を目指します。現在、私と同じ状況の方と励ましあえたり、これから取得を目指す方の参考になれば幸いです。

教習所入校手続き

 4月を前にして、そろそろ教習所も空いてきた頃と思い、入校手続きに行きました。


 少しだけ予想はしていましたが、入校手続き前にバイクの引き起こし検査がありました。引き起こせないと入校できないので、緊張しました。


 筋力はあまり自信がありませんが、教えてもらったように、バイクに体を押し付け、脚の力使って押すようしたら、無事に引き起こすことができました。よかった。


 この後、受付でいろいろ書類を書いたり、視力検査をして無事入校手続きが終りました。


 しかし、現在はコロナで教習の予約がとりにくく、1週間後に適性検査、4週間後に最初の教習を予約しました。